スリカレー

今回のうかたまに「カレーの壺」でおなじみのマリオさんが載っていました。

チキンカレーのレシピも載ってます。

実はカフェのチキンカレーもマリオさんレシピがベースになってるんです。

なので、あのチキンカレーが作りたい方は参考にしてみて。

以前、フェアトレードやカフェの勉強をする為にこの第三世界ショップに併設してた「アサンテサーナカフェ」で働かせてもらってた。

ここで学んだ事は自分の中でとても大きくて、今のカフェがあるのもそのカフェのおかげ。

フェアトレードって発展途上国の人々へお金や物資の支援ではなく

仕事の場やその商品を直接購入する事で持続可能な生活を送ってもらう間接的な支援方法だっていう認識があった。

つまり日本は支援している立場という認識が。

ただ、その場で働いて本質を覗いてみると、ウチらは本当に質のいいものを提供して頂いている立場だって事に気付いた。

この「カレーの壺」はもちろん化学調味料や保存量、また動物性食材や小麦も一切使用していません。

スリランカの太陽の恵みをいっぱい浴びたスパイスやハーブ、また生産者の愛情が詰まった本場のカレーペースト。

美味しいし使い方も凄く簡単だから、是非忙しいお母さん方に使って欲しいな。