朝のカフェ

今日も爽やかな朝。

ゆるい風が入ってます。

さぁ、先週から始まったモーニング。

まだほとんど告知していないので、とても静かな朝のカフェ。

来てくれたお客さんが「ラッキー!」っていってましたね。

特別な物や事はないけど静かで鳥の声が聞こえてきて、そんな普通の朝がラッキーって思えるのはとてもヘルシーだと思う。

食事は毎日たべれる物。 

コーヒーももちろん有機認証を受けたもの。

特にコーヒーって毎日飲むものだし、粉にしてお湯で抽出するものだから変なものは使いたくない。

ラッキーな朝だと思ったのに実は身体にはアンラッキーだったなんて変だからね。

これら生産物は、こだわりを持った熱い方々が生産してくれていて。

「売れるもの」というよりは「美味しいもの」「必要なもの」を作ってくれている。

みんなにできるだけそういったこだわりのあるものを手にとってほしいな。

そして本当にいいものや価値あるものに出会えた時、本当に「ラッキー!」な気持ちになるから。


 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Miyamoto (水曜日, 24 6月 2015 22:04)

    あの何ともいえない柔らかい空気感が、写真からも伝わってきます!
    天気の良い日をお休みにして行きたいなあ。
    いつか夫婦二人だけでゆっくりと朝コーヒー楽しみに行きたいです(笑

  • #2

    earthtree (木曜日, 25 6月 2015 09:21)

    miyamotoさん コメントありがとうございます。
    畑の事いろいろ教えて欲しいのに全然宮本さんの畑に行けません。。。 草取り手伝いも行けなくてごめんなさいね。
    自分もほぼ毎週草刈りしたり、一日で景色が変わるほどの成長が早い竹と戦ってます。
    だけど、山は楽しい! いつか家族で遊びに来て欲しいな。
    お店にも是非いつか二人でモーニングしに来てくださいね。
    それまでお店潰さないように頑張ります!(笑)