2016年

明けましておめでとうございます。

今年も楽しく気持ち良く、新しくてどこか懐かしい、そして美味しいものをカフェを通してみなさんにお届けします。

なお、今現在は我々ファミリーは冬眠中。

全てを一度リセットしてまた新しい活き活きした濃いグリーンの芽を出す為に。

この写真は空をみたら尻尾の長い大きい鳥が二羽飛んでいたので撮ってみたんだけど、なんかこの静かな冷静な空気が好きだなって思った。

ここには本来人間が寄り添わなきゃいけない時間があるんだって思うよ。

時計が刻んでいるのって昔に誰かが作った時間。 それに合わせて生活するのはとても規則正く物事を進める事ができて合理的な人生を送る事ができるよね。 ただ、たまにその誰かが作った時間のループから離れて地球が生まれた時から刻まれているリズムに合わせてみるって必要だと思っている。

なんかそうすると自分らしさが蘇ってくる。 

「心と体の距離が正常な状態になる」って言うとなんか面倒くさそうだけど、つまり自分の行動にちゃんと気持ち(心)が乗ってくるようになる。

正直、今世の中速すぎて心付いてくる余裕無いもんね。 

そうなると良い物も生まれてこないよ。

ココ何年も妙な考えられないような事件がたくさん起こってるけど、それもこの距離が関係してるんじゃないの?って思うよ。

やっぱりこの地でこの地のリズムで育った物を食べて、たまには空とか海でも自然のリズムに目を向けるって大切。

そんな感じのものを今年もカフェで感じてもらえたら嬉しいです。

だいぶ脱線しましたが、本年も宜しくお願いします。