2016年

5月

09日

GW終了

今年もたくさんの方が遊びに来てくれましたね。

ザザーンって押し寄せるエネルギー全開の波みたいに。

毎年この時期に遠くから来てくれる方やいつも通り変わらず利用してくれる近所の方、

そして久しぶりに会うめちゃくちゃ成長している子供達。

 

指先一つで様々な情報や友達まで手に入るこの時代に、はるばる足を運びリアルな姿と情報を電波を通さずダイレクトに伝えに来てくれる。

本当に暖かくて嬉しい気持ちでいっぱいになる。

これは別にSNSなどを否定しているわけじゃなくて(もちろん自分は使ってるし)そういう時代だからこそ「足を運ぶ」ことが大切になってくると思うね。

バランスを保つ為に。

中庸を維持する為には、世の中が一つの方向に偏りそうなったら別の一方を補っていかなきゃいけないって思ってる。

政治にも与党野党があるように、世の中に陰陽があるように。

大手チェーンの飲食店だらけの通りの裏に個人経営の味のあるお店が並ぶピースな通りを作りたい。

ショッピングモールがあれば、近くの工場跡地のような場所にオリジナリティ溢れる素敵なアーティストたちのマーケットエリア作りたい。

みんなが足を運びたくなるような場所をもっと作りたいな。

次の世代の為にバランスのとれた素敵な世の中を残していく義務が自分らの世代にはある。

前の世代がちゃんとしたベースを作ってくれたのだからね。

そこにただ寄りかかってるだけじゃいけない。

さぁて、そろそろ動きださなきゃ!!