モーニングの新作

夏のモーニングメニューに期間限定BLTCサンドが仲間入りです。

自家製ベーコン・レタス(たまに他の葉物が入ります)・トマト・チーズをかまどの火の天然酵母パンで挟む贅沢なサンド。

カフェのパンは全てこのかまどの火のパンを利用させてもらってます。

余計な旨味や甘味を一切加えてない、ちゃんと小麦の味がするパン。

今、スーパーやコンビニでこういった普通のパンは買えないって最近知りました。

「いやいや、なんでこんな訳のわからんものばっか食パンに入ってるんだ?」ってパンばかり。

ジブリ映画にでてくるような、グーチョキパン店のパンみたいな、鍾乳洞でシータとパズーが目玉焼きのせて食べてたみたいなシンプルなちゃんとパンの味がしそうなパンは今や手軽には出会えないんだね。

 

そういえば先日、小学生くらいの男の子がこのトーストを食べて「このパンはどこで買えるんですか?」って聞いてきたんです。

かなり感動した感じで。

刺激的ではない、その「うわぁ〜」ってくる感動、俺にはよ〜く分かる!

金束の山奥にある「かまどの火」だよって場所を教えたらその日うちに買いにいったみたい。

このイケてる小学生はきっと素敵な大人になるね。

その優しい感動はずーっと頭に残ってると思うよ。

さて、もちろん大人も感動させるこのパンをつかったBLTCサンドは朝9:00〜11:30までのモーニングで楽しむことができます。

「朝の静かなカフェで今日いちにちの事をぼんやり考える」そんな朝を始めるのもいいものです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Michell Digirolamo (金曜日, 03 2月 2017 07:36)


    What's up to all, because I am actually keen of reading this blog's post to be updated regularly. It carries fastidious information.