2016年

9月

06日

shared joy is double joy

朝晩もだいぶ涼しくなって、エネルギー全開の夏から落ち着いた秋へ少しづつ変わり始めてきました。

秋は夏に吸収したものを実らせていく時期でもあります。

今年はどんだけ吸収したんだろう?? それをどうやって実にしていくか!? 必要ないものは切り離して・・・ などなど。

この季節の変わり目はやる事がたくさんです。 

ただこの毎年の作業が自分の成長に繋がっているんでしょうね。

子供が砂場で作る山みたいに、途中まで盛った砂を上からギュッて圧縮してまたその上に砂を盛っていき、より丈夫で大きな山をつくるあの工程とよく似ています。

ただ最近少し考えるのは、なんで大きな山を作ろうとしているのか?って事です。 友達やそれを見た人に「凄いね!」って言ってもらいたいだけなのか? 目立ちたいのか? 力をつける為? 

このお店の空間や料理を提供する理由、また様々な事を身につけた時に自分が一番素直に思う事は、それを「共有して分かち合いたい」って事なんだと思います。

「shared joy is double joy」 何か事を起こす時、動き出す時、いつも気持ちの中にあってワクワクさせてるのはこれがあるから!

また何かやろうとしています! 

少し時間はかかるけど、今自分の頭や心の中にあるものを多くの人と共有していければと思っています!!