だいぶ過ごしやすい季節になってきました。

浜辺はもうすっかりOFF SEASON。 沖ではようやくリラックスできるサーファーが気持ち良く波をシェアしていますね。

クラゲが出てきたり、道端に毬栗が転がってたり、日本の南海上を通過する台風が普段波の立たないような場所に大きなうねりを届けたり。

食べ物もたくさん旬を迎えるこの季節。

資本を中心として動く世の中の体制からみればOFFかもしれないけれど、母なる地球を中心に動くものにとっては今がONなのかなと思ったりします。

波に乗り地球がつくるこのバイブレーションを感じる事を生きがいとするサーファーたちとってもまさに今、旬を感じる時なのかもしれませんね。

美味しい物・キャンプ・サーフィン・秋祭り、そして10月には「山のおんぶ」。 秋は楽しみがたくさんです。