秋の空

凄く綺麗な空です。

ここ最近、朝一と夕方はこんな空が広がる鴨川です。

この空を見ていつも思う事ですが、この人工物ではない自然が作リ出す迫力に出会った時って割と冷静に「うわぁ〜」って気持ちになるんです。

「うわーー すげー!!」ではなく、言葉に出せない「うわぁ」です。

この感じはどうも伝えにくい感情なのですが。。。

自分が好きな料理もまさにこれなんです。

「うわー 美味しいー!!」ではなく「あぁ 美味しいね」くらいの刺激的ではない美味しさがあるもの。

素材自身は自然が作り出すものだから、その自然の味というか迫力を消していないものに対してこのナチュラルな感動が来るのです。

この感覚は絶対に失いたくありません。

刺激的な環境ではなく、極力こんな景色の環境に寄り添っていたいものですね。