5年目を迎える前に

2016年も残り二週間!

もうこんな時期なんですね。

さぁ来年はお店をオープンしてから5年目の年になります。

この5年は自分にとってとても意味ある貴重な時間でした。

一番大きいのは人との出会いです。 

厨房に居る自分にとって、お客さんと接する時間なんてほんの僅かな時間です。

ただその一瞬で様々なものを頂けます。

少し前までお腹が大きかった方がお母さんになっていたり、赤ちゃんだった子がびっくりするくらい喋るようになっていたり。

学生だったお兄ちゃんたちが未来を背負えるほど大きな背中を持つ立派な大人になっていたりと。

この樹からの眺めはいつも素敵な過去と未来が広がっているのです。

これはお店を作っている時の写真。

作業しながらいつも「みんな興奮するかな?? 喜んでくれるかな?」なんて事を何時も考えていましたのを覚えています。

そしてこの5年間、多くの方の「喜びの言葉」をいただいたような気がします。

時にはお客さんが帰ったテーブルの上にこんな素敵な手紙を置いてあったり。 

もう涙が出そうでしたよ!

そんな皆さんに大切にしてもらっているこの樹には年間約8000人の方が訪れてくれているんです。

森の樹々が鳥や沢山の生き物に住みやすい環境を与えてくれているように、僕も訪れてくれる多くの方が心地よくなるような空間を作り続けなくてはと5年目を迎える前に改めて感じています!

これからも是非皆さん、羽を休めに来てくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Cheryl Hatchell (水曜日, 01 2月 2017 19:31)


    Howdy, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam remarks? If so how do you reduce it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it's driving me insane so any help is very much appreciated.

  • #2

    Latoyia Didonato (金曜日, 03 2月 2017 15:49)


    These are really wonderful ideas in about blogging. You have touched some pleasant points here. Any way keep up wrinting.

  • #3

    Buford Fulgham (金曜日, 03 2月 2017 19:22)


    Great information. Lucky me I came across your website by accident (stumbleupon). I've saved it for later!