1月22日

22日は妻の誕生日。

ちょうど10年前のこの日は夫婦になった日。

もう10年なんだ。

二人にとって結構濃い10年だったかな。

人生が変わる様々な事があり、それを二人で力合わせて前進してきた。

もちろん喧嘩もたっぷり笑いもたっぷり、嫌な事も悲しい事だって何度かあった。

まぁ平凡になんとなく行くよりは歩きにくい道をあーでもないこーでもない言いながら前に進んで行く事に意味があるんだって思ってるから、

夫婦としても様々な経験により成長させてもらえた時期でもあったんだね。

娘も7歳だし、僕らもなかなかいいチームになってきたって実感がある。

そしてようやく家族らしくなってきたのかな。

10年前、役所で書面に署名と押印をして夫婦ですって言われても全然ピンとこなかった。

けど、娘にこうやって写真を撮ってもらう瞬間、凄く家族を感じたね。

日常にあるふとした瞬間を拾える感じれる余裕みたいなものが出てきたのかな。

このあったかい感じが家族ってやつなんだろうね。

形式的な表面上で行われる事よりこういった瞬間を大切にしていきたいね! お互いに。