ひととき

ようやく申告の書類も完成し、久しぶりの力の抜けた時間。

日本のワインと薪ストーブ、そして大好きなサーファー ロブマチャドの素敵な話がおつまみ。

なんとも贅沢な時間。

美味しいお酒とおつまみ、そしてお気に入りのセッティング。

猪鹿蝶的なこの中堅のセットが自分に凄くフィットしている。

いつでもどこでもずーっと楽しめるこのセット。

野外でも海外でもお呼ばれした友達の家でも、どこでもね。

10年後も20年後もそうして楽しんでいたい。

だから健康でいたい。

これが楽しめない体なんて正直嫌だ。

先日訪れたレストランで凄く紳士なお爺さんとお婆さんがグラスワインをゆっくり飲みながら、顔を赤くして楽しそうにしていた。

僕もそうありたいって思った。

爺ちゃんになってもゆっくり一杯を飲んでいたい。

なんか調子がいいから玄米食を中心としてきたけど、ここにきて自分にはこの食生活がいかに大事かが分かってきた。

このセットを楽しむには「健康」が条件。

今の生活なら十分楽しめそうだ。